となりのしろろ

アクセスカウンタ

zoom RSS インスラ割出

<<   作成日時 : 2008/12/19 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近すっかり更新が滞ってます。
とにかくパソコンに向かう時間が少なくて。。。
理由は、そう今更ながらの「モンハン2G」!
売れた(現在進行形か?)ゲームだけあってやっぱり楽しいですね。
初代モンハンポータブルは最初のちょこっとでやめちゃったんだけど、
今回の方が楽しみやすいような気がします。
でもまだまだへなちょこハンター、
やっとモノブロスを倒したところです。

って日記はインスラの割出のことを書こうと思ったんだっけ(汗)
ずいぶん前に幼虫は確認していた梅里さんからのインスラリスブリードですが、
かなり放置してたのをやっと割り出しました。
久々の爆産!!!!?
画像

33頭いました(うち1頭はプチュ、相変わらずのおちょこちょいです(泣))
ランプリマ系で30頭くらいじゃ「爆」じゃないって。
でもいくら小さいインスラの幼虫でも2齢後期から3齢初期のが33頭もでてくると
ちょっと気持ち悪くなりました(笑)
(よく見ると加齢中のがいます(アセアセ))
砂埋レイシを半分に割って使ったのですが、
材の中ではなく材の下のところにうじゃっといました。
常温保管という低温状態だったのですが、ちゃんと加齢するんですねぇ。
これでジンさん&シルバーさんとこの忘年会にもっていく余品ができたかしらん。
でも私、2齢後期や3齢初期のランプリマ系の幼虫みても♂♀の判別ができないです。
見るのは卵巣?頭の大きさ?
大きな容器が必要な幼虫飼育じゃないから、まあ、いいか、分からないままの飼育で(爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
J−world忘年会ですか、
行きたいですねえ。
このインスラニョロは参加するんですね、
うらやましい・・・・。

しばらく千葉にも行ってないです。(爆
mahita
2008/12/20 08:48
mahitaさん、こんばんは。
シルバーさん、ジンさんとはお会いしたことは何度もあるのですが、
J-WORLDのオフ会は初めて参加です。
かみさんが仕事の日なので、
子連れなら気兼ねなく参加できると思って(笑)
しろしろ
2008/12/21 18:27
しろしろさん、はじめまして!

25日のオフ参加が難しいとお聞きしました。
可能であれば、顔出しだけでも。。。
同じ事をitarumeguさんにもお願いしてます^^;

インスラリス、爆産と言っても恥ずかしくない数だと思います〜
ちなみにおいらはインスラリス、休眠で累代失敗してます^^;
シルバーさんのトコに行かれるんですね〜
楽しそうだなぁ〜
ブログにコメ残すくらいで、お会いした事有りませんがw

これを機に、今後も宜しくお願いします。
わか
2008/12/22 16:58
わかさん、こんばんは&はじめまして。
わかさんのブログにはときどきお邪魔してのぞいてました。
歳も同じそうだし、子ども二人も同じだし、
家も近そうなので気になっておりました。
25日ですが、なんとか参加したいと思ってます。
きょうやっと職場の忘年会中のかみさんにメールを送り、行っていいって聞いたところで、
まだ返事がありません。。。
遅れてでも顔を出したいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
しろしろ
2008/12/22 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
インスラ割出 となりのしろろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる