アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
プレ当選賞品、到着!
プレ当選賞品、到着! soparaさんのプレ企画で当選した賞品が日曜日に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 9

2008/12/09 06:31
昨日も詰めました。
先週に引き続き、昨日も菌糸を詰めました。 昨日は14ブロックです。 マイギネスかな? さすがにかなり時間がかかりました。 今回は手の皮は剥けなかったけど、 腰が痛いのと、 腕が筋肉痛になりそうです。 これで次の詰め詰めは1ヶ月後くらいで大丈夫かな。 あ、そうそう今回使った菌糸はこれも今年から使い始めてみている BIGHORNの「武勇伝説」っていうやつです。 欠品していたので、 詰めるのは来週になるとおもっていたのですが、 思いのほか早く納品されたので、 詰めてしまいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/09/27 06:40
4周年
4周年 っていってもブログが4周年ではなく、 クワカブ飼育が4周年です。 まあ、子どもの頃は近所でノコやコクワをとって飼育したりしてましたが、 4年前の秋分の日、某ペットショップで、 上阿古谷産オオクワ幼虫とグラントシロカブトの幼虫1頭ずつを各500円でゲットしてから、 わたしのカブクワ飼育が始まりました。 それがいまでは、あまり数えたくはないですが、 カブト系の幼虫少しとレギ、パプ、インスラ、オオクワ、ホーペの幼虫で200弱、 成虫がオオクワ、ホーペ、パプ、インスラ、タラ、レギ、ムシモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/24 06:57
久しぶりに菌糸詰め
久しぶりに菌糸詰め 久しぶりに詰め詰めしました。 昨年の反省により 今年は夏場は菌糸を自分で詰めずボトルで購入してました。 うちの環境では、真夏の暑い時期に詰めても、 菌糸は回らないことはないのですが、 どうも劣化が早いような気がして、 新鮮な菌糸を与えられなかった気がしたので、 今年は7月、8月は自分で詰めることをしませんでした。 そろそろ涼しくなってきたので、 ブロックで購入し自分で詰めました。 今回は8ブロック、 菌糸は初めて購入したKBさんの新外産です。 菌糸も今までは月夜野さんのエ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2008/09/21 06:57

トップへ | みんなの「その他」ブログ

となりのしろろ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる