となりのしろろ

アクセスカウンタ

zoom RSS へなちょこハンター、今日も狩る

<<   作成日時 : 2008/12/22 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近なんかモンハン日記が増えているような気が・・・
しかも誰もついてきていない。。。
でも書いちゃいます(笑)
きっとこんなレベルのハンターの人のブログなんきっとないんだろうなぁとは思いつつ、、、、

この週末での狩り状況です。
私、ヘナチョコ新米ハンターは現在村クエスト★4に挑戦中、
★4でのこっているのが、イヤンガルルガ、モノブロス亜種、クシャルダオラ、
そして緊急クエストのティガレックスなのですが、
どれも手強そう。。。
この中でなんとなく一番やっつけられそうな気がした(根拠なし)モノブロス亜種に挑戦することとした。

ちなみうちの息子は私がモンハンやっているのを覗きこむのが好きなのですが、
「亜」の漢字を知らないので「亜種」を「種類」と読んで、「モノブロスの「種類」」と呼んでます(笑)
確かに種類だけどさ。
そしてこのゲームはいちおー対象15歳以上だから、
お願いだからあんまり覗かないでくれ。
小学生でモンハンやってるやつっているのかなぁ?
なんかうちの息子、
小学2年生が興味を抱くのはどうかと思うものに興味をしめすことが多いんだよなぁ。
コードギアスもなんか気に入ってたし。
このアニメ、絶対子どもにはおもしろさがわからないと思うし、
子どもには教育的にどうなのよってシーンも多いんだけど。。。。

おっと話が逸れた。
武器は最初ハンマーで挑戦。
武器ハンマーはずっと使ってなかったのですが、
調べたところ硬い相手にはいいらしいので、ショウグンギザミやバサルモス相手に最近使い出したところだったのですが、
3オチで失敗→セーブせず
改めて再挑戦
3オチで失敗セーブせず
(ちなみにこのゲームは時間内に依頼をクリアしていかなければならないんだけど、3回力尽きる(オチる)とその依頼は失敗になります)
3回目はモノブロスは電気系に弱いとのことなので、
電気属性の片手剣で挑戦。
やっぱり尻尾を切り落とせたけどやっぱり3オチ失敗。
うーん、これはやっぱり大剣の破壊力で勝負だと思い、
電気属性の大剣を作って4度目の勝負、
かなり奮闘、
1落ちで時間切れ失敗。
でも尻尾を切り落とせたし、
もって行った回復薬も残ってる。
これは次は成功できるかもと思い、
朝早く起きて、会社に行く前に挑戦。
(私、基本的には夜より朝に強いのです。だからパソコンいじりも朝が多い)
そして、やっつけましたー!!
しかも1度も落ちずに!
もっていた薬草、回復薬、回復薬グレートはほとんど全て使いきりましたが(汗)
やっぱり大剣の方が性にあうかも。
次は3つのうちどれにしよっかな〜。
上級ハンターやG級ハンターからするとなんてへなちょこなやつなんだって感じでしょうね〜、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリオフ参加表明頂きました、
ありがとうございます。
当日お会い出来ますこと楽しみにしています、
よろしくお願いします。
mahita
2008/12/23 11:28
初めまして、Tomoyaと申します^^
テーマ検索から飛んできましたw

モンハンは慣れるまでが大変なのですが
それを乗り越えてモンスターを倒した時には
苦労した分だけ喜びが待ってますので♪

オイラも始めたての頃は新しい敵が
登場するたびに「こんな奴に勝てるのかぁ?」
ってな感じでした^^;

長くなりましたがこの辺で。
Tomoya
2008/12/23 21:16
>mahitaさん、こんばんは。
オフ会楽しみにしてます。
こちらこそよろしくです。
しろしろ
2008/12/23 21:21
>Tomoyaさん、はじめまして。
こんなへなちょこハンターの日記にコメントありがとうございます。
まさにいまそんな感じです。
もうティガレックスかよ〜、
全然無理そう・・・
って感じです。
G級とはいわないまでもはやく上位に行きたいです。
しろしろ
2008/12/23 21:23
クリオフ参加するんですか?
私は魂だけの参加です。(笑)

モンハンですが、私は全然わかりませんん。
でも4年生の息子ははまってますよ。
同級生達もみんなやってるみたいです。
そのためにPSP買いましたからね。
15歳以上?
違うモンハンなのかな?
sorapa
2008/12/24 08:28
>sorapaさん、こんばんは。
え〜、クリオフ、来ないの〜(笑)

モンハンですが、
一応ケースに対象15歳以上のマークが付いてますよ。
でも小学生でも結構やってる人いるみたいですね。
なぜ対象15歳以上なのかですが、
私なりには、
1 切りつけたりすると血が飛び散る描写がある。
2 動物を狩って、肉をとり、焼いて食べるという人間がのある意味原罪ともいうべき行為ですが、その行為をまざまざと自分が行うので、教育的に扱うのが難しい。(でもこうことこそ子どもに教えるべきことかも?)

ただ、ものすごく時間がかかるゲームなので、子どもがやると他の時間がとれなくなるのが問題かも。

ゲームの対象年齢ですが、
親は意識していないことが多いみたいですよ。
しろしろ
2008/12/24 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
へなちょこハンター、今日も狩る となりのしろろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる